「自分たちでできる範囲の結婚式をしたい」と花みやびにご相談にいらっしゃったおふたり。

◎ 前撮りをしたい
◎ ゲストに小さな子どもが多いので、気兼ねなく過ごせる会場で披露宴をしたい
◎ 2次会も開きたい

など明確なご希望をお持ちでしたので、私たちもそれをどう叶えるかということでアイデアを出させていただきました。



前撮りについては、別の日に撮影するのではなく、当日金澤神社で式を行う前に、兼六園でロケーション撮影を行ってはとご提案しました。当日は新郎新婦の心を映したような爽やかな青空が広がり、兼六園・金澤神社を背景に、色打掛姿の新婦様がひときわ輝いていました。





披露宴と2次会は、金沢市内のゲストハウスをご紹介しました。おふたりは移動することなく、そのまま2次会に臨んでいただけます。



ゲストハウスに移動しての披露宴ではドレスにお色直し。甥っ子くん、姪っ子ちゃんも笑顔で過ごしていました。



その後の2次会でも新婦様はドレス姿のままご友人をお迎えし、会場は歓声とお祝いの声に包まれました。



おふたりには「思ってもみなかった披露宴会場を紹介してもらい、ドレスを着ることもできた」「希望がすべて叶った」と、とても喜んでいただきました。



婚礼に対する考え方やご要望はさまざまです。花みやびでは、おふたりの力で開く結婚式も、全力で応援します。