群馬県在住の新郎新婦(ともにご出身も群馬県)、思い出のある尾山神社でお二人だけで挙式を挙げたいというご要望でした。挙式7ヵ月前に電話にて新婦様よりお問い合わせをいただきました。群馬県にお住まいとのことでしたが、数回の電話とメールにてご希望を伺い、お見積もりや当日タイムスケジュールの確認など打ち合わせを行いました。

具体的な挙式タイムスケジュールは次の通りです。

挙式タイムスケジュール

9:35金沢駅到着 ※改札前にて待ち合わせました
10:00お衣裳選び(新郎様紋付袴・新婦様白無垢)
※かつら合わせ美容相談、和装立ち方、歩き方、お辞儀、指輪交換などのレッスン含む
12:30新郎新婦様お支度開始
14:45花みやび出発 ※タクシーにて移動
15:00尾山神社着 ※尾山神社にて撮影【神門、石段、境内など】
15:30挙式打ち合わせ ※お作法などの説明(15分程度)
16:00挙式スタート
16:30挙式終了
17:00尾山神社出発 ※タクシーにて移動
17:15花みやび着 お支度部屋にてお着替え
17:45終了

式を終えて

花みやびとしても、お客様が一度も来店されずに挙式を迎えられたのは初めてでしたが、Tさまのご協力もあり円滑に準備を進めることができました。

T様ご夫妻の感想

一度も来店せずに結婚式当日を迎えることに少し不安がありましたが、当日は金沢駅の改札前までお迎えに来てくれて心強かったです。お支度部屋も広く貸切でゆったり準備ができました。事前に思っていた以上に余裕のあるタイムスケジュールで、神社の境内でも沢山の写真を撮ることができ、とても思い出に残る挙式となりました。メールや電話の打合せのみでもスムーズに準備ができ本当に良かったです。

挙式の様子